2009年5月25日月曜日

夕立

昨晩は夕立でとんでもないことになってしまいました。アマランサスはほとんど倒れ、土に埋もれてしまいました。小降りになったところで、あわてて、救出に向かい、最小限の被害で収まったかもしれません。まさに滝のような雨でした。


しかし、寒冷紗の掛けてあったばら撒きのアマランサスは何の被害もありませんでした。寒冷紗は偉大です。


3月に種まきをしたものもそんなに問題ありません。この大きさになると、雨では倒れないようです。


ということで、大きくなるまで寒冷紗を掛けっぱなしにすることにしました。


ところで、あらぬところからアマランサスの芽が出てきていました。こちらは夕立にも涼しい顔でしのいでいました。なぜここに生えてきたのかが不明です。種を捨てたわけではないのですが。


対策が後手後手です。反省。

気晴らしの写真。猫の親子です。今が一番かわいい盛りです。しかし、警戒心があまりなく、短命に終わらなければ良いのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿