2009年5月5日火曜日

実験用アマランサス50日目


50日目のアマランサスです。4月に畑に移植した結果、寒さにも負けずに、ここまで成長しました。一番大きく生長した苗です。よく見るとアブラムシのようなものがいます。地中の虫に根を切られた苗が数株ありました。だめになった苗のところを掘り返すと、張本人がいました。何かの幼虫です。
ここに来てようやく、成長が顕著になってきました。
今、雨が降っています。恵みの雨? 本番用の苗も、苗箱の中で、4葉になる物も出てきていますが、まだ、発芽するものもあります。
この間の日曜日に間引きした苗を食べてみました。最初に食べた、あの草独特の強烈なまずい味はほぼ消えていました。やはり大きくなると、おいしくなるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿