2009年5月18日月曜日

アマランサスの記録(5/18)

現在のアマランサスの状況です。上の左から4/11に種まき、3/15に種まき、
そして、下の写真も3/15に種まきをしたものです。かなりおかしなものが、上の
右2列です。3/15に同じように種を蒔いたものが下の写真の大きさになっています。
4/11のアマランサスよりも小さいです。これは密集状態のプランターで余分に育て
いた為と思われます。ひょっとして、早めに間引いて1本にするか、1本ずつ植えるか
したほうが成長が早いかも知れませんが、かなり手間がかかり、からしてしまうものも
多くなりそうです。


同じ3/15に種を蒔いたものの正常なものはこんなに大きくなっています。育成環境で
こんなに違いが出てくるものなんですね。


アマランサスの間隔は全て20cmです。この間隔で大きさの想像が付くと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿