2009年4月24日金曜日

久しぶりの冷え込み


今朝はかなり寒くなりました。室内の温度計が13℃を示していました。が、畑のアマランサス
は元気のようです。明日は雨の予報で、畑も適度な湿り気を維持できそうです。畑に定着できたようなので、日曜日には間引きしようと思います。


こちらは本番用の苗です。現在、90%程度発芽しました。まだ、発芽しています。思った以上に発芽しています。しかし、成長が遅い。この前、ネットで調べたら、最初の2ヶ月は数cmで推移するようです。野菜として収穫できるのは、種まきから3ヶ月位後なんでしょうか?
4ヶ月も経過すると種を収穫するようになってしまうようなので、野菜として収穫できる期間はかなり短い。

0 件のコメント:

コメントを投稿